Minggu, 15 Oktober 2023

疲れすぎて何もできなくなった時

ある事が起こりました。
すごく嫌でした。
改善点はわかるし、前向きにいこうとは思っても、
あれ?
疲れすぎてできない。

そんな時もあるよね。

自分って思っているよりも本当は弱い生き物。
例えば他人に何か言われて傷ついた時、
初めはなんとも思ってない、
あの人はああいう性格だから反射的にあの言葉が出たんだな、とかわかるけど、
時間が経つにつれ、
あれ、悲しいぞ?

ネガティブなことと向き合うのは案外エネルギーがいるもんだ。
嫌なことは少しずつエネルギーを消耗する。
何回も嫌な事をされたらエネルギーはだんだん無くなっていく。
エネルギーがない時、それが疲れた時。
その時は、
どんなに脳が心を説得しようとしてもダメだよね。

そんな時は、

無理しなくてもいい。

時間かけて、
いっぱい感情を吐き出して、
自分を慰めて、
時には一人になって自分の好きなことをして、
少しずつ立ちあがろう。

疲れた時って、理想論なんて一旦忘れるのだ。
優しさをいっぱい受け止めよう。

Tidak ada komentar:

Posting Komentar